渡米半年、ピース綾部の英語力は?

05/14 19:34
ピースの綾部祐二さん(40)。アメリカのニューヨークに行き、もう半年たつが、はたして、肝心の英語力はどうなのか?

13日、ニューヨークのセントラルパークで行われた「ジャパン・デー」に、スペシャルゲストとして招かれた、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さん。

活動拠点をニューヨークに移している綾部さんは、2017年もこのイベントに登場。
ところが、今回2度目にもかかわらず、司会者に名前を間違えられてしまった。

綾部さんは、およそ6.4kmを走るマラソンに参加し、36分44秒のタイムで、無事ゴール。
その後の取材では、渡米から半年たった綾部さんの英語力が話題に。

記者から英語で質問されると、綾部さんは、「なんとなくわかっているということだけ、お伝えしておきます」と話した。

インスタグラムでは、アメリカでの生活を満喫している様子のニューヨーカー、綾部さん。
ところが、半年たっても、英語の壁に苦労しているそう。

綾部さんは、「本当にお恥ずかしい話、I my me mineとか、そのへんもこっち来てから。『え? さっきまで is って言ってたのが、なんで今度は was になっちゃってるの?』っていうふうなのを、ここからやりだしたんで」、「(アメリカに)半年いれば、しゃべれるようになってるからって、最初に言った人! 全然しゃべれるようにならない」などと話していた。

英語が話せなくても、普段の生活は、芸人としてのノリで乗り切っていると話す綾部さん。

日本のファンにメッセージを求められると、綾部さんは、「今、ニューヨーカーとして半年やってますけど、とりあえず、わたし、ピース綾部、ノリでやってますんで、また日本に帰ったときは、よろしくお願いします」とコメントした。

みんなの意見を見る

公式Facebook 番組からのメッセージ

FNN
FNNプライムニュースデイズ
FNNプライムニュースイブニング